ギルド設立の経緯

今まで、いくつかのギルドを訪問して参りましたが、疑問に思うことが二つありました。
それほど多く渡ってきたわけではないので、全部が全部とまでは言い切れませんが、どこもだいたい同じでした。

・ギルチャが動かない
・メンバー同士でPTをしない

せっかくギルドに入っているのに、それはとても残念に思います。
そこで新しくギルドを設立することにしました。
ギルチャが活発に動いて、メンバー同士でわいわいと、ギルド活動がしたい!
何かと至らないかと思いますが、試行錯誤かさねて行きたいと思います。
宜しくお願いします!

ギルド名について

RoundTable(ラウンドテーブル)
円卓の騎士(Knights of the Round Table)という物語があります。

エクスカリバーを携えた王の中の王と言われたアーサー王
(アーサー王物語ともいいます)が、
身分の分け隔てのない騎士団とするために、
上座も下座も無い丸いテーブルを用いたのが円卓の騎士団です。

その円卓にちなんで
意味は「ちゃぶ台」です(キリ

ちゃぶ台囲んで団欒する
家族のようなギルドになれたらいいなという願いです。

新規ギルド参加希望者さんは、ギルド規約のページから
お越しくださいませ。

ギルドモットー

「和を以って尊しと成す」
(わを もって たっとしと なす)


これは、「カドを立てず穏便にやりすごしましょう」というような、
いわゆる"事無かれ主義"と、勘違いされやすい言葉です。

元々は、聖徳太子が制定した憲法十七条の一番最初に出てくる言葉です。

その真意とは、派閥や党派などと偏った見方に捕われては、他と対立を深める結果になる。
人々が互いに和らぎ睦まじく話し合いができれば、そこで得た合意は、
自ずと道理に叶い、何でも成しとげられる。
ただ「仲良く」ということではなく、道理を正しく見出すことが大切ということです。

端的に噛み砕いて言うと、利己よりも利他ということが、
良モラルにつながりますよっということですね。

設立からの流れ

2012.01.18
ギルド 「Round Table」設立
2012.01.31
ギルドHP       開設
2012.02.05
ギルドHP ファンサイトリンク登録
2012.02.19
ギルドでの初SD討伐

このサイトを利用する際の注意事項

著作権等の管理について

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

写真等はギルドメンバーのSSによって成り立っています。持ち出しはお控えください。

その他 禁止事項

ギルドメンバー以外の方の迷惑行為はお断りいたします。

新規加入希望の方は、上のリンクより「ギルド規約」に進んでいただき読んで頂く様お願いいたします。

このページのトップへ

ギルドイベント

♪毎週 グールモードで鬼ごっこ
♪SD、GD練習PT
♪SS自慢イベント

新規ギルドメンバーについて

現在ギルドメンバー募集中です。
詳しいことはギルド規約のページにあります。
このページのトップへ
inserted by FC2 system